百種屋の生活

 




 時間がタイトです。
 夕方5時から苗の植え付け、もう少し時間をかけて丁寧にしたいけどこれが精一杯です。

 苗の植え付けは、種まきからこれまで育ててきた苗たちを畑に放す不安と、育ってくれたときへの期待感がいりまじる最高の瞬間です。それだけに、忙しい中のこの作業は、時間よもっとゆっくり動けといいたくなります。
 終われば、6時半、けっこう暗い、日が短くなったものです。元気に育てよ。

 寒くなってきました。
 この家に住み始めて、5ヶ月、早いな。4月当時、思いつくままにリフォームしました。特にキッチンは、昭和の空気漂う壁と、床が作られていましたが、気に入らず全部取って除きました。見た目も使い勝手もいい感じに、自分なりにしました。しかし、よくよく考えれば、冬が厳しい山の上、おそらく土間は冷えるんだろうなー、理由あってのリフォームだったんだろうなと今更気づいてきました。

 この冬は、灯油を使わず、越してみたいです。薪ストーブと火鉢でがんばります。
 それと、冷蔵庫卒業したいと思います。めざせ、放射冷却冷蔵庫!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Yoga + 楽健法 
日時 10月27日 (木)
場所 百種屋 和歌山県海南市
料金 2500円 

予約受付中!お子様連れも大歓迎です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

海南サンデーマーケット
日時 9月25日(日)10:00~16:00
場所 温山荘→明日!!

いのちはめぐる in 高津宮
日時 10月10日(月祝日)10:00~16:00
場所 大阪 高津宮

紀美野町 森のひだまり市
日時 10月16日(日)
場所 野上ふれあい公園

手作り市 高津宮
日時 11月19日(土)
場所 大阪 高津宮



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
アクセス
SNS
mixi:百種屋 face book:木村 陽平

Archive RSS Login
