百種屋の生活

 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見切り発車は危険です。

 枝豆定植、つるむらさき種まきしました。

 今日は、午前中、友達の整体師農家、Mさんの引越しパーティーに行ってきました。豪邸です。久しぶりに、いつものメンバーで集まれて楽しかったなぁ~。

 先日、土間のセメントを割ったことを書きました。ことの発端は、狸がセメントの下を掘りまくり、スカスカになっていないか心配したことでした。土間の4つ角の1つの柱の下の束石の下をかすりながら
深さ40センチ、2メートルほど進んでいます。その隣の物置の床下は考えたくありませんがそうも言っていられません。近いうちになんとかせねば・・・。こういった場合、バラス入れて、セメント入れたらいいのかな?情報求む。

 今回セメントを割ってみて、確かに割る意味はありました。でも、割らずにそこだけ埋めて、また、打ち直すこともできました。見栄えは打ち直しがきれいだけど、コストがかかる。すべて直し終わるまでにどれくらいかかるのか、見栄え、低コスト、すべて計画が立ってから、行動に移すことは大切だと、今、思います。幸い、屋根から下りる、瓦をバラスの代わりに、土壁とセメントを混ぜて、打つ方法があるみたいでそれがかなり低コスト、見た目もいい感じになります。キッチンと、土間はこれでいこうかと思います。写真をアップしたいのは山々なんですが、いかんせん僕のパソコン年代モノで写真の取り込みが遅い遅い、ネットが引けたらなんとかアップしていきます。

 それと、トイレこれまた問題発生です。汲み取り業者が立地、重労働ということでさじを投げました。今日は23000円、取られました、泣 もうコーンポストトイレしかないですな、これは。いつかはそうしたいと思っていましたが、こうも早くタイミングが来るとは・・・、うわっ。汚い、くさいと思うかもしれませんがこれ見たら、いいかもって思うでしょ。シャロムもいつか行きたいものです。

 やりたいこと、するべきこと、たくさんあります、幸せです、考える時間、振り返る時間、必要です。

 
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
アクセス
SNS
mixi:百種屋 face book:木村 陽平

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。